2学期スタート!!

今日から2学期が始まりました!朝からあいにくの雨模様となりましたが、教室では、久しぶりに会えたクラスメイトと楽しそうに話す様子が見られました😊
今学期も始業式は放送で行われました。
校長先生からは、あるアンケート結果を例に、他者との考え方や感じ方の違いに関する興味深いお話がありました。(皆さんは、自分のチョコレートを他人に食べられたらどう思いますか!?)

教頭先生からは、新型コロナウィルス感染予防対策について改めてお話がありました。1学期よりも感染状況はかなり深刻になっています。安全に学校生活を送れるように、しっかり気を付けていきましょう。

真剣に話を聞く皆さん
始業式の後は、実力テストの前半戦。明日は国語と数学の2科目、がんばりましょう!!