球技大会②決勝トーナメント

本日、球技大会の2日目、決勝トーナメントが行われました。
昨日は2度目の順延で開催が危ぶまれましたが、本日は雲一つない晴天です!
開会式直後から、皆さん元気いっぱいで笑顔があふれていました😊

バスケットボール🏀





↓教員チームも男子バスケに参戦しました!
↓ウォームアップから気合いが入っています笑





↓女子バスケ優勝チーム🥇
↓男子バスケ決勝!!
↓男子バスケ優勝チーム🥇

バレーボール🏐
↓たまたま、あさイチの敗者復活戦を見に行き、初戦の勝利を祝って集合写真を撮ったのですが、まさかこのチームが優勝するとは…!!!




バレーボールには、男女教員チームが参加しました。
女性教員チームは早々に敗退してしまいましたが、男性教員チームは大健闘!!




サッカー⚽  







サッカー決勝戦の前には、ダンス部によるチア・パフォーマンスが行われました。
息がピッタリで華やかな演技に、会場のボルテージも最高潮!!!
↓男子サッカー優勝チーム🥇

閉会式で、各種目の優勝クラスが表彰されました。
3年生の優勝チームを紹介していきます。(さすがは最上級生、ほとんどの種目の1位・2位を占めています✨)

男子バスケ: 優勝3年3組、準優勝3年7組


女子バスケ: 優勝3年6組、準優勝2年5組


男子バレー: 優勝3年5組、準優勝3年7組


女子バレー: 優勝1年8組、準優勝2年4組

男子サッカー:優勝3年1組、準優勝3年6組


女子サッカー:優勝3年5組、準優勝3年4組


それぞれの種目のMVPの皆さんです!!✨(各競技の部員以外から選出)

球技大会企画委員長による閉会のあいさつで、球技大会が終了しました。
とても心に響く、良いメッセージでした!!
ちなみに、優勝クラスへ進呈されたこのタオルは、書道同好会の皆さんがデザインしてくれました!!とっても素敵ですよね✨

みなさん、2週に渡る球技大会、本当にお疲れさまでした!!

声が枯れるまでチームメイトを応援したり、
仲間と勝利の喜びを分かち合ったり、
泣いたり笑ったり、クラスメイトと絆を深めた2日間でしたね。

球技大会企画委員の皆さん、バスケ・バレー・サッカー部の皆さん、ありがとうございました!!
来週は一斉テスト、明日からまた気持ちを切り替えて頑張りましょう👊