体育祭

昨日、中央大学アリーナにて、第61回体育祭が行われました。
開会式での入場行進。今年は、各組のTシャツの色がそろっていて、美しいですね😊(そして、わかりやすい!!)
大きな声で、高らかに選手宣誓
中杉体操をはさんで、
いよいよ、競技開始です!
最初の種目は、「大玉おくり」
全生徒が参加する唯一の種目です。
白組の勝利で幕を開けました!
全員で円陣を組んで、気合いを入れる組も。
↓手作りの応援グッズに気合いを感じます。みんな凝っていて上手!!
整列して次の競技を待っている間も、
みんな笑顔があふれて、楽しそうです。
大玉おくりの後は、各学年クラス対抗で行われる「全員リレー」
文字通り、クラス全員が、
一丸となってバトンをつなぎます!
結果は、3位が3組、
2位は5組、
1位は2組でした!
続いて、いよいよ3年生のメインイベント
「中杉音頭」!!
全員が浴衣に着替えて、
あちこちで、記念撮影📷
みんな艶やか!!
よく似合っています!
女子は特に、色とりどりの浴衣が、
とっても華やかです🌺
クラスごとに円になって、
音楽に合わせて
練習の成果を披露します。
みんな上手に踊れていました😊
終了後、体育館の外でも、
写真撮影会が続きます!
部活ごとや、家族と一緒に、
もちろんクラスでも、
青空の下、たくさんの笑顔がはじけていました。
昼休みをはさんで、午後の部スタート!
今年は、久々に部活対抗リレーが行われました。
パフォーマンス部門では、それぞれの部を象徴する小道具などを使いながら
楽しくバトンをつなぎ、会場を盛り上げました。
続いて、競技部門(いわゆる「ガチ勢」)は、
各部活のユニフォーム等を着て走ります。
男女とも、1位はやはり陸上部でした!さすがのスピードと本職のバトンパス✨
続いて、3年生の学年種目「ムカデ競争」では、
各クラス、独自のかけ声をかけながら、
息を合わせて進みます。
抜きつ抜かれつ、
途中で転んでしまっても、何度でも立ち上がります!
結果は、1組の圧勝でした!
1組は予行でもずば抜けて速かったので、完全勝利ですね✨
2位は7組、
3位は8組と9組でした!
各色の応援合戦をはさんで、
綱引きが行われました。
団長・副団長が中心になって、盛り上げます!
最後の種目は、4色対抗リレー
まずは、女子の部
さすがは各色の代表者、みんな良い走りをしていました!
白と赤が同着1位という、ドラマチックな結果に!
男子の部も、みんな速くて1周があっという間です🏃💨
1位は白組でした!
全ての競技が終了し、閉会式へ
まずは結果発表です。
3年全員リレー優勝🏅2組、
総合準優勝🥈青組、
そして、総合優勝🏆白組が表彰されました。
白組は大盛り上がり!!
体育祭企画委員長による閉会宣言
「企画委員のメンバーや、先生方、家族など、いろいろな人の支えがあって体育祭を成功させることができた」という感謝の言葉が印象的でした。
閉会式後には、4色それぞれで集まって記念写真
体育祭は、学年を越えて活動をともにする数少ない学校行事ですが、
昨日は、先輩としてリードする59期生のみなさんの姿が、とっても頼もしく見えました✨
勝っても負けても、みんな良い笑顔!!
最後に、3学年全体で集合写真
みなさん、お疲れさまでした!!