初授業&諸連絡

みなさん、こんにちは!
昨日の初授業はどうでしたか?土曜日で2時間だけでしたが、緊張と疲れがある皆さんにはちょうど良いスタートだったかもしれませんね。
ロッカーが開かなくなって焦った人、移動教室で迷子になってしまった人など、新入生ならではの小さなトラブルもあったようですが、学級日誌を読むと、おおむね楽しみながら、集中して授業を受けられたようで良かったです。
音楽の授業は、感染対策のため、音楽室ではなく、広い視聴覚室で行われています。
声を出す代わりに、手のひらを使って音を出し、音楽やリズムに合わせる練習をしていました。
プロジェクターを使った英語の授業。「いきなり英語で授業が始まってびっくりした。」というコメントも見られました😊
最後に、2クラス合同の体育の授業。最初の授業なので、制服のままで、更衣室の場所や使い方、体育の授業についての基本ルール等、オリエンテーションが行われました。

今週は、入学式から毎日あわただしく色々なことが盛りだくさんだったので、心身ともにクタクタになっている人も多いかと思います。今日はゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。(とは言っても、あさってのオリテン確認テストに向けて、勉強に励んでいる人も多いかと思いますが・・・)

明日あさってはオリエンテーションです。朝のHR9:20の後、すぐに体育館へ移動するので、遅れないようにして下さいね!
クラブの仮入部と土曜講座(希望者のみ)の申込みが明日12日締切です。よく考えて回答するようにしてください。