始業式・部活動紹介

本日は、1学期の始業式が放送で行われました。どのクラスも、真剣に先生方のお話に耳を傾けていました。

新任の先生からの挨拶と花束の贈呈もありました!💐
始業式の後、クラス集合写真の撮影がありました。(この集合写真は後日販売されます。詳細は担任から案内があります。)
写真撮影の後は、初めての昼食タイム♪…とは言っても、ワイワイおしゃべりをしながらランチという訳にはいかないのがコロナ禍のツライところですね😢机上シールドを立てての「黙食」に、みんな協力してくれました。

昼食をはさんで、午後には、生徒総務会が主催する部活動紹介がありました!

パフォーマンスや動画など、先輩たちがさまざまな工夫を凝らして紹介をしてくれました。興味のある部活は見つけられましたか?59期のクラスルームで仮入部調査が配信されたので、回答をしてくださいね。
さて、明日はいよいよ授業初日です!朝のHRはナシで、9時からいきなり1時間目の授業が始まります。電車等が土曜ダイヤなので、余裕を持って登校しましょう。なお、明日は2コマだけなので、昼食は必要ありません。
59期のクラスルームで「学習の手引き」(年間計画・授業方針・使用テキスト等、授業に関する基本情報)が配信されているので、明日の授業について確認してみましょう。