オンライン防災訓練

皆さん、一斉テストお疲れさまでした!!手ごたえはどうだったでしょうか?
さて、本日午後に学校で実施するはずだった防災訓練は、自宅で各自オンラインで行うことになりました。動画はもう観ましたか?水害と地震、2本の動画を観て、Googleフォームを送信してくださいね。

”いのちを守る”ことが何より大事…「だれも失わない学校づくり」は、中杉の防災の要(かなめ)です。先月のオリエンテーションでも、この言葉を聞きましたね。
個人的には、動画の中の、次の言葉が印象に残りました。
動画中のメッセージにもあった通り、「正しい知識で、ちゃんと恐れる。」
大切な人や自分自身の命を守るため、いまできることをやっておきましょう!!