適性診断

本日のLHRでは、先日実施した「適性診断」の結果が返却されました。
自分の性格や「強み」が診断され、まわりの友達と結果を見せ合ったり、コメントし合ったり、ワイワイ盛り上がったようです。
自分の「学問適性」や「仕事適性」のTOP10は、いかがでしたか?ちなみに、こちらは5組担任・T先生の結果ですが、見事「教育学」が1位に入っています!「仕事適性」の中には「高校教師」もランクインしていたので、かなり信憑性が高いのでは…と思っています😊
最後に、ふりかえりシートに結果をまとめて提出してもらいました。学びの分野や仕事など、まだ先のことではありますが、「自分を知る」きっかけの一つにしてみてくださいね。