球技大会🏀🏐⚽

本日は、待ちに待った球技大会!!例年は全学年で行いますが、コロナ禍で学年ごとの実施です。
開会式後の準備体操
試合開始前に、円陣を組むクラスもありました。
男子バスケ🏀
女子バスケ🏀
男子バレー🏐
女子バレー🏐
男子サッカー⚽
女子サッカー⚽
昼休みには、ダンス部1年生によるチア・ダンスが行われました!!仮入部後まもなく緊急事態宣言で活動休止。みんなで一緒に練習できる時間がほとんどないまま、自主練や動画等を活用して一生懸命練習したダンスを披露してくれました。ダンス部の皆さん、素敵なダンスを本当にありがとう!!
今回は学年ごとの大会ということで、審判や運営も1年生だけで行いました。保健体育委員の皆さん、ありがとうございました!また、体育科の先生方の指示のもと、準備や片付け、運営を一生懸命手伝ってくれたバスケ部、バレー部、サッカー部の1年生の皆さん、お疲れさまでした!!
閉会式では、表彰と講評が行われました。
球技大会企画委員長からは、「プレー中にファウルをした時にも、お互いに『ごめんね』と謝ったりして、友情が芽生えて嬉しかった。」という話がありました。応援もみんな一生懸命に行っていて、クラスの絆も深まったのではないでしょうか😊
<結果>
男子バスケ 優勝4組 準優勝7組  
女子バスケ 優勝4組 準優勝2組
男子バレー 優勝6組 準優勝5組  
女子バレー 優勝6組 準優勝1組
男子サッカー 優勝6組 準優勝2組  
女子サッカー 優勝8組 準優勝3組
総合優勝:6組 総合準優勝:4組
6組、総合優勝おめでとう!!
皆さん、お疲れさまでした😊