授業風景②(美術)🍎🍊

美術の授業にお邪魔しました!1学期は、粘土による立体造形。好きな果物や野菜をひとつ選び、忠実に再現します。

同じテーブルのクラスメートと時おり話しながら、なごやかに作業を進めていました。
早い人はすでに色塗りに入っていましたが、ほとんどの人は成形作業に四苦八苦・・・

オレンジ🍊:つぶの細かいところまで再現していてスゴイ!!
レンコン:何種類もの絵の具を混ぜ合わせ、慎重に色塗りスタート
ピーマン:小さな種のひと粒ひと粒まで再現していました
 バナナ🍌:皮のカーブが難しそうですが、よく出来ていますね
完成品は、こんな感じになるはずです。
卒業生の作品ですが、とても上手で、まるで本物みたいですね!
皆さんの完成品を見るのが楽しみです😊