授業風景③(C英語Ⅰ-Team Teaching-)

少し前の授業になりますが、コミュニケーション英語ⅠのT.T.(ネイティブ・スピーカー講師と日本人教師のティームティーチング)の様子を紹介します。
"Show & Tell"というスピーチの中で、自分の好きなもの・大切なものをクラスメイトに見せながら、英語で発表しました。
絵本、部活の用具、後輩からの色紙や手紙、受験で使っていたペンなど、さまざまなアイテムが登場しました。男女問わず、「ぬいぐるみ」を紹介した人が多かったのが印象的です。
暗記は大変だったかと思いますが、みなさん堂々と発表していました。今回は上手くいかなかった人も、2学期以降またスピーチやプレゼンを行う予定なので、次回がんばりましょう!!
発表後には、先生と生徒1人1人からのコメントシートが渡され、みんな夢中で読んでいました。
皆さん、素敵な発表をありがとうございました!😊