中大法学部 茗荷谷新キャンパスへ

中央大学の法学部(全学年)、大学院法学研究科は、2023年4月に茗荷谷の新キャンパスに移転します。



茗荷谷キャンパスの所在地は文京区大塚1丁目、最寄り駅丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩1分です。法曹、公務員養成のための「炎の塔」も茗荷谷に移転するそうです。(中杉卒業生の多くも「炎の塔」で勉強しています)
法曹を志す1年生のみなさんは、都心にある新しいレンガ造りの校舎でキャンパスライフを送ることになりますね。

自然豊かな多摩キャンパスで学ぶか、都心にある茗荷谷キャンパスや後楽園キャンパスで学ぶか、みなさんの前には多くの可能性があります。
直近の一斉テストでは、その可能性を広げることを考えましょう。今日の授業も自宅での学習も、自分の未来につながる一歩です。

今日の59期スタッフは、プレスリリースの新しい校舎イメージ図を見ながら、可能性に満ちたみなさんの未来を想像しています。