ケンブリッジ英検

 ケンブリッジ英検が終了しました。

午前中の筆記試験後、昼食をはさんでスピーキングテスト(面接)と、丸一日がかりのテストでしたね。皆さん、勉強/練習の成果は出せましたか?

下校指導をしていると、「緊張した~~!!」「面接官がやさしかった!」など、さまざまな感想が聞こえてきました。一斉テスト後、息つく暇もなくケンブリッジ英検があり、皆さん疲労困憊だと思います。とくに後半クラスの人たちは、待ち時間もかなり長くなり大変でしたね。(課題図書がだいぶ進んだかな?)


ケンブリッジ英検は、かなり難しいテストです。今回うまく行かなかった人も、気を落とさずに、3年次の受検でリベンジできるように力をつけましょう!
"Practice Makes Perfect." ―毎日の積み重ねが大切です。

来週には体育祭も控えています。明日はゆっくり休んで、疲れをとってくださいね😊
皆さん、お疲れさまでした!!