体育祭

本日、体育祭が行われました。天気が心配でしたが、なんとか持ちこたえて良かったです!
 
開会式では、体育祭企画委員長から、「3学年そろっての初めての学校行事を楽しみましょう!」というコメントがありました。たしかに、始業式や終業式も教室でのリモート実施、球技大会も学年ごとの開催だったので、59期生にとっては中杉一同が集う初めての機会でしたね。

保護者の皆さまには、学校に来ていただけない分、ライブ配信やドローン撮影などの技術を駆使してお届けしました!
1年生は、中杉伝統のオリジナル「中杉体操」から競技スタート。色とりどりのクラスTシャツで、揃って行進します。
1学期から重ねた練習の成果を十分に見せてくれました!!
体育祭での演技用にアレンジされた中杉体操は、先輩方から大きな声援をもらい、盛り上がりましたね。
次は、クラス対抗の全員リレー。スタートラインについた第1走者が、一人ひとり紹介されます。
位置について…… よーい、
スタート!!!
男女混合のリレーなので、走順もポイントになってきます。順位が次々に入れ替わり、盛り上がりました!!
担任の先生方も大興奮!!結果は、優勝1組、2位6組、3位5組でした✨
昼食をはさんで、午後最初の競技は学年種目の「台風の目」。長いポールを持って、いくつかのポイントを台風の目のようにぐるぐると回ります。
芝生の上を猛ダッシュ!!雨の影響で芝生が滑りやすく、転倒する組もかなりありました😂
でも、どのクラスもみんな楽しそう!!あちこちで声援や笑い声があふれていました。
「台風の目」の競技結果は、優勝4組、2位5組、3位8組でした!!
体育祭も大詰め、最後は学年対抗選抜リレーです。各学年から2チームが出場し、学年で競い合います。
女子の選抜リレーは、なんと1位・2位のワンツーフィニッシュ!!先輩方にパワーでかなわなかった学年対抗綱引きのリベンジを果たしました😊
続いて男子の選抜リレー。男子は抜きつ抜かれつの展開、迫力がありました!勢い余って転倒の場面も…
残念ながら男子の選抜リレーは優勝とはいきませんでしたが、気合いとチームワークは先輩方に負けていませんでした。(スタート前に円陣を組む1年生チーム↓)
閉会式では表彰式が行われました。1学年の総合優勝は5組!!✨
総合準優勝は1組でした!おめでとう🏅
大きな怪我もなく、無事に終了して良かったです!笑顔と歓声があふれた1日でしたね。競技の結果にかかわらず、良い思い出がたくさんできたのではないでしょうか😊
最後に、体育祭の運営をしてくれた体育祭企画委員の皆さん、競技の準備や片付け、審判等をサポートしてくれた、陸上・柔道・女子バレー・女子バスケ・サッカー部の皆さん、ありがとうございました!!