緑苑祭

緑苑祭が開幕しました!
コロナの影響で昨年はオンラインでの開催だったので、2年ぶりの対面での緑苑祭です。
 
とは言え、規模を縮小し、感染対策に留意しながら、さまざまな制約のもとでの開催となります。開会式も、体育館で参加するのは3年生のみ。1・2年生は各教室/集合場所でライブ配信を見ながらの参加となります。

体育祭と同様に、色とりどりのクラスTシャツが体育館に並び華やかです。

開会宣言のあとは、各クラス・団体による15秒PR。初めての経験だった1年生も、短い時間でポイントをまとめ、堂々と発表していました!!
開会式の最後には、音楽部によるテーマソングの演奏。コロナで我慢の多い高校生活を過ごさざるを得なかった3年生が、ステージ上で輝き、また、観客席では目をキラキラさせて演奏に聴き入る様子を見て、胸がジーンとしました。
1年生も、各教室・集合場所で開会式の様子を見つめます。来年は3学年そろって参加したいですね!!

さて、ここからは、59期生の各クラスの企画を簡単に紹介します。

1年1組:動画【いちのいちちゃんねる】青春やってみた(『青春』をテーマに、バカッコイい動画やMVを撮影)
1年2組:展示「中杉おジャ魔女緑苑祭」(『魔法』をテーマに、ロマンチックで素敵な撮影スポットを提供✨)
1年3組:劇「男女逆転 白雪姫」(男女が入れ替わってしまう、オリジナル脚本の白雪姫!)
1年4組:劇「美女と野獣」(1-4が送る王道ファンタジー。こちらも男女逆転あり!?)
1年5組:動画「105号室へようこそ」(探偵が犯人を探るミステリー映画、途中にはCMあり!)
1年6組:動画「イチロクスイッチ」(『ピタゴラスイッチ』をモチーフに、身近なものを使ってさまざまな仕掛けを作成)
1年7組:動画「バカッコイイ・MVパロディ」(TWICEの曲"TT"をモチーフにしたMVと、数々の『ばかっこいい動画』を撮影)
1年8組:アトラクション「りょくえんにち」(射的やヨーヨー釣りなど、縁日のアトラクションでお祭り気分を味わえます!)
(おまけ)
クラスの企画はもちろん、部活動や同好会、有志団体等も、この日のために練習や準備を重ねてきました!(茶道部でお茶をいただき、美術部で「レジンアート」を体験しました😊)
保護者の皆様や一般の方々に来ていただけず残念ですが、よろしければライブ配信をご利用いただき、少しでも緑苑祭の雰囲気を味わっていただければ幸いです!