59期生の活躍✨

今日は、さまざまな分野で活躍している59期生を紹介します!

まずは「高校生ビジネスプラン・グランプリ

1年生の女子3人が、コロナで売り上げが落ちた企業を助けるビジネスプランを考え、応募総数 3,087 件(353 校)の中から、見事ベスト100に選ばれました!!

先日、主催者の方々が中杉に表彰に来てくださり、「多面的な視点で考えられていて素晴らしい」とお褒めの言葉をいただきました✨ 
来月1月28日には、東京都内の入賞10校によるプレゼン大会がオンライン開催される予定です。他校のプレゼンを聞いたり、交流するのも良い経験になりますね。ぜひ楽しみながら頑張ってください!!

続いては、模擬裁判。今月参加した「第2回オンライン高校生模擬裁判選手権」で、見事🏆優勝🏆を果たしました!!
2・3年生の先輩方に引っ張ってもらいながら、1年生も資料集めや原稿作成など頑張りました!中杉で模擬裁判を指導してくださっている先生からも、「夏の模擬裁判に比べて、1年生はすごく成長した」とコメントをいただきました😊

最後に、土曜講座「レッツ575」の優秀作品を応募した「俳句・川柳コンテスト」で、1年生女子の俳句が✨特選✨入賞しました!!
↓澄んだ夜空に浮かぶ綺麗な月を連想させる、素敵な俳句ですね🌙

コロナ禍で制限の多い状況が続いていますが、その気になれば様々なことにチャレンジする機会はたくさんあります。ぜひ積極的にいろいろなことに挑戦していきましょう!!