週番日誌より

 最近の週番日誌から、クラスや授業の様子を少し紹介します🖋

クラスメイトとの教え合い、素晴らしいですね!スタサプ山内先生の講演会でも、「他人に教えることで理解が深まる」という話があったことを思い出しました。
英単語テスト、3学期は小テストの回数も少ないということもあってか、どのクラスも非常に頑張っています!!
スピーチではなく、「スキット(寸劇・ロールプレイ)」ですね。1人で行うスピーチとは違って、セリフのやり取りや全身を使った表現etc、みなさんの感情を込めた「演技」を期待しています!!(今週は配役決定とスクリプト作成、次回はリハーサル、その翌週から発表です。楽しみですね😊)
冬は持久走の季節ですね。と言いつつ、私も学生時代、長距離走は大の苦手でした…💦
週末に10km走ったという1組担任を見習って、みなさんも頑張りましょう!!

寒さもいっそう厳しくなってきました。
みなさん、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。