音楽祭♪

本日、音楽祭が行われました。コロナ禍の音楽祭ということで、学年ごとに時間を区切り、合唱ではなくボディーパーカッションや身近な道具や楽器などを使って演奏を披露しました。
新しい試みでゼロからのスタートでしたが、音楽祭実行委員を中心によく頑張って準備しました!各クラスの個性的なパフォーマンスに、みなさん夢中で見入っていましたね。(換気のため窓を開放しているので、上着着用OKです↓)
1組:『グッバイ宣言、春泥棒、Mela!』
ホチキスなどの文房具やカップ等、身近なものを利用した演奏は、全体の調和とリズム感が抜群で、聴いていて鳥肌がたちました!!
2組:『Another Day of Sun(映画"ラ・ラ・ランド"より)』、No Doubt(official髭男dism)
体全体を使ったテンポの良い演奏と、終盤のエア・ギター(?)等の楽しい演出👏みんなを笑顔にしてくれるパフォーマンスをありがとう!!
3組:『Under the Sea、小さな世界、パイレーツ・オブ・カリビアン、スター・ウォーズのメインテーマ』
コント風(?)の曲紹介から本格的な楽器演奏まで、最初から最後まで飽きさせない工夫がいっぱい!3組のチームワークの良さがあふれた演奏でしたね👍
4組:『Under the Sea、ミッキーマウスマーチ、扉あけて』
再びディズニーの夢の世界へわたしたちを連れて行ってくれた4組、息がピッタリ合っていました!!かぶりものも可愛かったです😊
5組:『Shape of You、Levitating、Waiting for Love、Story of My Life、Symphony』
「ゴミの不法投棄」をテーマに、拾ったゴミを再利用して演奏した5組。まるでミュージカルを見ているかのようなクオリティーでした!!(最後は分別してゴミ箱へ✨)
6組:『We will Rock You(Queen)、RPG(sekai no owari)』
Queenの代表曲『We will Rock You』にのせて登場。いつもは静かでマイペースな6組ですが、今日はバッチリ決まってましたよ!!
7組:『HAPPY(映画”ミニオン”主題歌)、Permission to Dance(BTS)』
美術クラスとは思えない統一感とリズム感!!短い練習時間で、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました♪
8組:『じょいふる(いきものがかり)』
クラスTシャツで揃って登場した8組、統一感バッチリの装いで、トップバッターを楽しく盛り上げてくれました!!
閉会式、いよいよ結果発表です。
副校長賞は6組、芸術科大賞は音楽クラス5組、美術クラスは8組、学年主任大賞は1組に贈られました。
今年は、Googleフォームを利用した生徒による投票もその場で行われました(自分のクラス以外に投票)。アイディア大賞は5組、スケール大賞は2組、中杉大賞は3組へ。自分たち自身で選ぶ賞、もらったクラスは嬉しいですね😊
みなさん、お疲れさまでした!!
音楽祭実行委員さんと企画委員さん、クラスをまとめ、また、事前準備や当日の進行等、本当にありがとうございました🙌

(音楽祭の様子は、後日オンラインで配信する予定です。お楽しみに!!)