遠隔授業💻

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、昨日から1週間ほど遠隔授業が行われることになりました。
Google classroomで朝の出欠確認。体調報告も兼ねています。
リモートでつないで顔を見ながら朝のHRをしているクラスもあり、朝の教員室がコールセンターのようになっています💦
さあ、授業スタート!!オンラインでリアルタイムに行う授業もあれば、動画を見て課題を提出するものなど、遠隔授業のスタイルはさまざまです。
生物の授業が面白そうだったので覗いてみました👀
動画を見た感想や質問の答えをスライドにまとめて提出するという授業だったのですが、先生からの「ユーモラスなスライドを」という注文に苦労している様子の真面目な中杉生・・・笑
でも、とても楽しいユニークなスライドがたくさん提出されたようです👏
体育の授業では、お手本動画を参考にして、腕立て伏せなどを自分自身が行っている様子を送信する課題が出されていました。家に長くいると体力も落ちてしまうので、気分転換も兼ねて、筋トレやストレッチなどに取り組んでみましょう!!💪
慣れないオンライン授業でみなさん疲れもあるでしょうが、明日は休日なので、しっかり休んで来週に備えてくださいね。それでは、体調に気をつけて、良い休日を過ごしてください😊