中大ウェルカムイベント①

先週の土曜日に、附属生対象の「ウェルカムイベント」(学部選択セミナー)が中央大学多摩キャンパスで行われました。
コロナ禍により、ほとんどの生徒にとっては初めての中大キャンパス訪問となりました。
多摩キャンパスの広さに驚いた人も多かったのではないでしょうか。

1時間目は、「中央大学を知ろう」。 
中央大学の建学の精神や、各分野で活躍している中大の卒業生などについて学びました。
河合学長の附属校に寄せる熱い想いに感動しました✨

第1部の最後には、アカペラのパフォーマンスも!!
クレセントホールに響き渡る美しいハーモニーを堪能しました♪

その後は、国際経営学部・総合政策学部・法学部より、それぞれの学部学科の特徴について説明を受けました。生徒は、メモを取りながら、熱心に耳を傾けていました。

短い休憩時間をフル活用して、キャンパスを満喫する元気な生徒たちの姿も!!

皆さんは、何が一番印象に残りましたか?
私は、法学部の北井教授が紹介してくださった、ラテン語の言葉が強く心に残りました。

最後に、生徒の振り返りシートを紹介します。よくまとめてありますね。

ウェルカムイベントの第2弾(商学部・経済学部・文学部)は、7月16日(土)に実施されます。