授業のようす(TVショッピング)

1学期後半のコミュニケーション英語(Team Teaching)の授業では、"Informercial Skit" を実施しました。
2人あるいは3人のグループで、テレビショッピングをテーマに、架空の商品を売ってもらいます。
商品の魅力をアピールする「演技力」が鍵となるこのプロジェクト、苦労も多かったと思いますが、非常に楽しい発表になりました!!
『iphone100🍎』、あやしい水や壺(つぼ)、カンニングめがね😅、モテる薬etc. 
さまざまな商品が登場しました。先日の関東ボート大会で3位入賞した生徒は、なんとエルゴマシーンを販売!!
セリフをスムーズに読むのはもちろん、感情を込めた言いまわし、さらに表情やジェスチャーも上手く使って演技しているグループは、高評価でした👍(授業の最後に、Best GroupとBest Actorを投票してもらいます。)
小道具やポスターなど、さまざまな工夫を取り入れているグループも多く、感心しました。(↑アルミホイルを使った手作りの包丁🔪は、見事な出来でした!✨)
衣装や小道具以外にも、効果音やスクリーンもフル活用して、楽しい発表にしてくれました😊

語学上達のコツは、自分以外の誰かに「なりきる」こと。

自分の殻を破って、一歩前に踏み出しましょう!!