1学期終業式・生徒総会

 7月20日(水)、2022年度1学期終業式が挙行されました。



今回は新型コロナ感染拡大防止の観点から、2年生は体育館、
1,3年生は教室で中継された動画を観るという形式となりました。

大田校長からは、生徒へ一つの「宿題」が出されました。
それは北海道旭川にある井上靖記念館主催
「井上靖記念館青少年エッセーコンクール」への応募です。

http://inoue.abs-tomonokai.jp/EssayConcours/2022-essay.html


テーマは「美」。中杉は「真善美」を建学の精神としている高校です。
もちろん、必ず応募しなくてはならない、というものではありませんが、
これを機会に自分の考え、感じたことを文章にまとめてみるという楽しさを
味わってみたらいかがでしょうか。

次に1学期に活躍した部活への表彰が行なわれました。

コロナ禍にもかかわらず、みなさん、精いっぱい努力し、
本当に優秀な成績を残しました。素晴らしいことです。

終業式の後は、生徒総会です。
生徒総務会から説明が行なわれ、グーグルフォームを使って
採決が行われました。


生徒自治は高校にとってとても重要な事柄です。
さて、みなさんはこの高校をどのようにしていきたいですか?