芸術鑑賞教室(オペラ『蝶々夫人』)

昨日は芸術鑑賞教室で、プッチーニ作曲のオペラ『蝶々夫人』を鑑賞しました。
会場は新国立劇場。ロビーの吹き抜けが素敵な、とても綺麗な劇場でしたね✨
ほとんどの人にとって、初めてのオペラ鑑賞だったと思いますが、どうでしたか?
生の歌声と、迫力あるオーケストラの演奏に、皆さん圧倒されたのではないでしょうか。
皆さんのために渾身の予習プリントを作成してくださった、クラシック音楽全般に造詣が深い地歴科T先生によると、「今まで(20回近く)観た『蝶々夫人』の中で最高クラスの出来」だったそうです!!
↑幕間は、それぞれリラックスして過ごしていました♪
皆さん、お疲れさまでした😊