体育祭本番

本日は、待ちに待った体育祭本番!
3学年そろって、中大のアリーナで体育祭を行うのは、実に3年ぶりになります。
開会式での中杉並体操↓
全学年そろうと、迫力がありますね!
開会式の後は、全体種目の「大玉おくり」で競技開始です!

2年生最初の学年種目は「綱だっしゅ」です。
両サイドからダッシュして、綱を奪い合います。
分かりやすい競技なので、会場全体も大盛り上がり。
結果は、1位白組、2位青組、3位赤組、4位黄組でした。

昼食をはさんで、午後の競技は、2年演技「ソーラン節」からスタートです。
体育の授業で練習を重ねてきた踊りを、皆さんの前で披露しました。
最後は、それぞれのクラスで考えたオリジナルの「決めポーズ」でフィニッシュ!

ソーラン節や全員リレーの前には、円陣を組んで、心を一つにするクラスも見られました。

ソーラン節の後は、2年生の全員リレー。
第1走者は、クラスと名前をアナウンスされてスタートします!
走るのが得意な人も、苦手な人も、クラス全員で、一生懸命バトンをつなぎました。
結果は、1位5組、2位2組、3位7組でした。

2年全員リレーの後は、各色の応援合戦が行われました。
それぞれの団長を中心に、歌ったり飛び跳ねたり、アツい応援コールで盛り上がりました。
応援にパワーをもらい、直後の選抜綱引きは、みんな気合いが入っていましたね!

種目間も、みんなとても楽しそう!
あちこちで、良い笑顔があふれてました😊

すべての競技が終わり、閉会式。
全員リレー優勝の5組と準優勝の2組が表彰されました✨

総合順位は、1位白組、2位黄組、3位青組、4位赤組でした。

最後に、競技の準備や進行、終了後の片付けをテキパキやってくれた、企画委員さんや各クラブの皆さん、本当にありがとう!!
みなさん、お疲れさまでした!