生徒会長選挙

今日のLHRは生徒会長選挙でした。
ここ数年は、信任投票だったのですが、
今回は久しぶりに候補者が複数名いたため、
選挙ということになりました。

コロナ禍ということもあり、
web配信で候補者、応援者の演説を聞き、
その後、各教室で投票という運びになりました。
まずはチュウ王子の画像で各教室配信テストをおこない、

選挙管理委員による司会のもと、Web演説会が始まりました。


新しい生徒会長を選ぼうと、各教室ではみんな真面目に演説を聞いています。


各候補者、自分の政策をモニター越しに全生徒に向けて訴えます。



生徒自治は民主主義の基本であり、民主主義の学校でもあります。
みなさんの真剣さに救われる思いがしました。お疲れさまでした!


             ~候補者と応援者で記念撮影!~