二学期終業式・生徒総会・研修旅行説明会

早いもので2学期もおしまいです。
さて、2学期のしめくくりは終業式です。


今回もコロナ感染拡大防止の観点から2年生のみ体育館で、
1,3年生は教室で同時配信動画を観るという形をとりました。

校長先生のお話しは、国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)での
動物学者デービッド・アッテンボロー氏の講演についてでした。

96歳のアッテンボロー氏が、未来の世代に託した思いについて触れながら、
ぜひ、英語で彼の講演を直接聞いてほしい、
Youtubeで探す際にも日本語ではなく、英語でアッテンボロー氏の名前を検索してほしい、
日本語で得られる情報は限られているのだからと、校長先生は熱く語られました。

校長先生のお話しの後は2学期活躍したクラブの表彰です。


みなさん、コロナ禍のなか、よくがんばりました!おめでとう!

終業式の後は生徒総会です。
今回の議題は生徒会規約の改定について。

生徒総務会役員から改定の趣旨と内容について説明があった後、
スマホを使って投票です。

あっという間に投票結果が出ました。すごい!


さて今日はもりだくさん、生徒総会に続いて研修旅行の説明会です。



山田恒平先生から懇切丁寧で要を得た説明があり、
生徒もマーカーペンでマークしながら、
一生懸命聞いていました。

冬休みが終わったらすぐに研修旅行です。
しっかり事前準備して、現地では元気よく楽しみましょうね。

それではみなさん、よいお年をお迎えください!