研修旅行4日目

最終日はあいにくの雨模様でしたが、クラスの枠を超え、六つのコースに分かれて研修を行いました。

【①宇治コース】
平等院鳳凰堂

抹茶体験

宇治川散策と昼食

集合写真

【②嵐山散策コース】
天龍寺

足湯でポカポカ

竹林散策

【③清水焼きコース】
清水寺

陶芸体験
事前に考えておいた下絵をもとに、絵付を行いました。
完成品は、後ほど学校に送られてきます!
楽しみですね。

【④映画村コース】
映画やテレビの中の世界が目の前に…!
↓やけにハマっています(蝋人形!?笑)

みんなそろって昼食タイム

【⑤生八橋コース】
生八橋づくり
練り切りづくり
みんな上手!!✨

東寺にも行きました!

【⑥彦根城コース】
彦根城前で集合写真
彦根城の天守閣内部です!

昼食は、「近江牛すじ御前」✨

いたる所に『ひこにゃん』が!!

どのコースも、楽しそうで何よりです😊

終わってみれば、あっという間の3泊4日でしたね。
忘れ物や遅刻など、注意をする場面は多少あったものの、大きな問題なく全行程を終えられたのは、皆さんの協力があってこそです。

訪問先で説明を聞く時などの真剣な表情と、友達と一緒に楽しんでいる時のマスク越しでも分かるはじける笑顔と、その両方をしっかり見ることができた研修旅行でした。

4日間お疲れさまでした!
ゆっくり休んで、また月曜から気持ちを切り替えて頑張りましょう。

※インフルエンザA型が学年で急速に増加しています。体調不良の際は、無理をせず、早めに受診してください。