音楽祭本番🎵

本日は、いよいよ音楽祭本番!
実に3年ぶりに、中大クレセントホールで実施される合唱祭です。
天候にも恵まれ、クレセントホールの周囲では、朝から歌声が響いていました。
2年生はトップバッターということもあり、朝練にも力が入ります。
ホールに入る前に、エンジンを組んで心を一つにするクラスも。
会場入り口には、生徒による音楽祭ポスターが展示されていました。
キャッチコピーの「史上最響」にふさわしく、それぞれのクラスが自分たちの音色を会場に響かせました。
コロナ禍での開催ということで、練習時間等さまざまな制限があった今回の音楽祭。さらに2年生は、研修旅行をはさみ、学級閉鎖があったクラスも!
限られた練習時間のなか、どのクラスも本当によく仕上げましたね。感動しました!!

1年生の発表後、合唱同好会と3年選択音楽クラスの発表があり(どちらも流石は本職!のハーモニー👏)、昼食をはさんで、吹奏楽部の素晴らしい演奏を楽しく鑑賞しました。

午後は3年生の発表でしたが、さすがは最高学年、気合いが違いました!最後の学校行事である今回の音楽祭にかける気持ちがどのクラスからも伝わってきて、聴いていて、胸がいっぱいになりました。
3年生の発表後には、音楽部と保護者による合唱が、音楽祭に華を添えてくれました。

そして、いよいよ結果発表。

まずは、各学年の指揮者、伴奏者賞です。
2年生の指揮者賞は2組の大喜多さん、伴奏者賞は8組の新井さんが見事受賞しました!

学年主任大賞は、6組の「いのちの名前」

全学年の投票による「中杉大賞」は、金賞6組、銀賞8組、銅賞3組でした👏

最後に、栄えある芸術科大賞は8組の「群青」が受賞しました!!
おめでとう!!

受賞の有無にかかわらず、どのクラスも、本当に良く頑張りましたね。
音楽祭を成功させるために活躍してくれた実行委員と企画委員の皆さん、本当にありがとうございました。

みなさん、お疲れさま!!
来年の音楽祭も、今から楽しみです😊