第58回 卒業式

 本日、第58回卒業式が挙行されました。
3年ぶりに、マスクを外して行う卒業式です。
生徒一人一人の名前が担任に呼ばれ、
校長先生から卒業証書を受け取るのも、3年ぶりです。
続いて、校長先生と
中央大学の井上商学部長より、お祝いの言葉をいただきました。
在校生代表挨拶は、我らが59期の生徒会長です!
練習の甲斐あって、とても立派な挨拶でした。
続いて、卒業生代表挨拶。
コロナ禍の高校生活を振り返った、3年間の想いがあふれるメッセージに、目頭があつくなりました。
卒業式の祝辞や挨拶は、学校通信『杉燦(さんさん)』に文章が記載される予定なので、皆さん是非読んでみてくださいね。
式の締めくくりは、校歌斉唱。
コロナ禍で歌う機会が少なかった中杉校歌ですが、マスク越しでも体育館中に響き渡る、素敵な歌声を最後に聞くことができました。

さて、ところ変わって第2体育館では、
2年生の希望者が、式の後で先輩たちを出迎えていました。
色紙や花束を渡したり、記念写真を撮ったり、楽しそうです😊

ちなみに、今日壇上で輝いていた、このお花は
華道部の皆さんが生けたものです!!(昨日の様子↓)
また、卒業式終了後に、テキパキと会場の片付けをしてくれた、柔道部・ダンス部・女子バスケ部・女子バレー部の皆さん、お疲れさまでした!!
来年の今ごろは、皆さん59期の卒業式なんて、信じられませんね。
さあ、もうすぐ3年生です!!🌸