3学期 終業式

本日、3学期の終業式が行われました。
実に3年ぶりに、コロナ以前と同様に、生徒全員が体育館にそろって行う終業式です。
先月の音楽祭で指揮者賞を受賞した2年生が、校歌の指揮をつとめました。
まだ校歌を歌う機会が少ない皆さん、卒業までにたくさん歌いたいですね。

この3月で中杉の校長としての任期を終える大田先生が、最後にお言葉をくださいました。
金子みすゞの詩を引用した校長先生のお話に、生徒は真剣に耳を傾けていました。

続いて、教頭先生より、新しい時程や通学方法など、来年度の学校生活について、お話がありました。
いよいよ4月から、「アフターコロナ」の新しい高校生活が始まります!

次に、3学期に活躍した個人・団体が表彰されました。2年生の受賞を紹介します。

「不器男忌俳句大会」優秀賞👏👏👏
「オンライン模擬裁判」優勝!!(昨年に続いて、2年連続です✨)
全員そろって記念写真。おめでとう!!

終業式の後は、教室に戻って2年生最後のHRです。
さまざまな連絡事項を聞き、通知票を受け取ります。
お世話になった担任の先生、クラスの仲間とも、いったんお別れです。
後輩たちへ引き渡すため、教室をキレイに整理整頓✨
次は、3年生の教室でお会いしましょう!