始業式・対面式・クラブ紹介

いよいよ新学期、3年生のスタートです!!

新しいクラスで、まだ少し緊張気味の人、
さっそく新しいクラスメイトと談笑している人、
さまざまな光景が見られました。

4年ぶりに、全学年そろって体育館で始業式が行われました。
まずは、対面式。
2年生と3年生が、向かい合って、体育館の真ん中に1年生を迎えます。
全学年そろったら、「これからよろしくお願いします」の気持ちを込めて、一同、礼!
次に、この4月から赴任した先生方の紹介です。
まずは、高橋校長先生。高橋先生は、中央大学文学部東洋史学の教授でもあります。
昨年から59期の学年スタッフに加わった渡邉先生も、専任教員(クラス担任)として、新たなスタートを切りました。
続いて、さまざまな分野で活躍した59期生の表彰がありました。
こもろ全国俳句大会で優秀賞をおさめた、長竹君。
「お花見レガッタ」大会で、高校女子ダブルスカル第2位に入ったボート部の山口さん。
始業式終了後は、クラスの集合写真も撮影されました。

新クラスでのHRの様子と担任の先生をチラっと紹介していきます。
1組
2組
3組
4組
5組
↓6組(すでにHRが終了していました💦すっかり生徒に溶け込んでいる渡邉先生)
7組
8組
9組
↓副担任の小島先生(この4月から中杉に赴任した、新しい特任の先生です)も、挨拶をしていました!

午後からは、新入生へ向けたクラブ紹介で再び体育館へ
運動部も、文化部も、動画やBGMなど工夫を凝らして
楽しみながら1分間PRを行っていました。
体育館の外では、勧誘の先輩方が新入生を待ち構えていました!!
アフターコロナの学校生活を予感させる、楽しい1日でしたね😊

明日は実力テスト、頑張りましょう!!