球技大会の練習

球技大会の練習の様子をのぞきに、体育の授業にお邪魔しました。
第1体育館では、男女バスケの練習中。
バスケ、バレー、サッカーの3種目で競うのは例年通りですが、今年度は、大きな変更点が1つあります。
昨年までは、学年ごとにそれぞれ別の日程で開催されていましたが、
今年度は、3学年みんなで競い合う、コロナ前のスタイルに戻るのです!!
従来通り、教員チームも参加します!!
身長2mの後藤先生率いる教員バスケチームは、以前優勝したこともある強豪です。
応援中も楽しそう😊
第2体育館では、バレーボールの練習中でした。
女性教員はバレーのみ参加します。ほとんどの教員が運動不足なので、皆さんあたたかく見守ってください…笑
グラウンドでは、サッカーの練習で盛り上がっていました。
張り切り過ぎて、転倒するシーンも💦
女子サッカーは、経験者がほとんどいないので、チームワークが鍵となります。
廊下ですれ違う時などは後輩に道を譲りがちな、穏やかで優しい子が多い59期ですが、「気持ちを強く持つこと」も勝負では大切です!
球技大会本番(5月8日・9日)まであと少し。心を一つにして、頑張りましょう!!