フランスからの来訪者

先週の金曜(21日)、フランスの柔道クラブチームの皆さんが中杉にいらっしゃいました。

ちょうど3年生は選択科目の授業中。物理実験を見学したり…(音叉を使った共鳴の実験でした、成功した瞬間に拍手が!)

フランス語の授業を見学したり…(テキストを興味深そうに覗く皆さん。フランス語の先生が、クラブチームの皆さんの故郷・ギシャン地方はクレープの発祥地であることを教えてくださいました)

 

歴史特論のグループワークを見学したりと、中杉特有の授業風景を見て楽しんで下さいました。

放課後は中杉柔道部員と合同で山田先生に稽古をつけてもらっていました。

本場・ニッポンでの練習、気合いが入っていました!   

          

ご来訪、ありがとうございました。楽しい交流のひとときとなりました。またいらしてください!  (今度会えるときは、きっとフランス語受講者はペラペラになっています😄)