3年生最初のLHR

今日の6時間目は、新クラスで初めてのLHR(ロングホームルーム)が行われました。
各クラスの様子を簡単にご紹介します。

1組は、クラス委員長が指揮をとり、委員会決めをclassroomで行っていました。

2組の自己紹介は、とってもユニーク!元クラスメンバーがお互いを紹介し合っていました。

3組も自己紹介。発表ごとに、大きなあたたかい拍手が送られます👏👏

4組は、委員決めの最中にお邪魔しました。3年生にもなると、生徒がどんどん自主的に進めていて、頼もしいですね。

5組の自己紹介は、担任の先生からの鋭いツッコミがどんどん話題を広げて、盛り上がっていました。

6組では、「通学時間・利用路線調査」が行われていました。通学時間が長い人同士、あるいは、同じ路線を利用しているクラスメイトが分かり、地味に盛り上がります(笑)

7組も自己紹介中でした。マスクを外して自己紹介ができるのは、嬉しいですね😀

7・8・9組では、春休み課題だったe-Portfolio(オンライン上に作成する活動の記録)を利用しての自己紹介。

自分の趣味や特技、ハマっているものなどを、クラスメイトに熱く語っていました。

新学年はまだ始まったばかり。良いクラスにしたいですね!!