本日のLHR(進路と緑苑祭)

 本日のLHRでは、進路関係の説明と緑苑祭の準備を行いました。
まずは、昨年度にも実施した「進路志望調査」。
前回は第6志望まででしたが、今回は、本番と同様にすべての学部学科を対象に行います。
2学期の本番と全く同じ手順で実施する、貴重なシミュレーションの機会です。
どのクラスでも、真剣に担任の先生の話に耳を傾けていました。
「9月以降は一切変更が出来ないので、今から真剣に考えることが大切。この機会を、進路を本気で考えるきっかけにしてください。」
(58期を送り出したばかりの、元学年主任のセリフは説得力があります…!!)
続いて、7月・8月に行われる附属生ウェルカムイベント(学部選択セミナー)について、説明がありました。
今週の土曜日から申込みが始まるので、興味のある学部を調べておきましょう!!

進路関係の話のあと、緑苑祭の話し合いをしているクラスもいくつかありました。
クラス発表部門(パフォーマンス・アトラクションなどの参加分野)決定を受けて、緑苑祭実行委員が中心になり、より詳しい企画内容をクラスで話し合っています。
(机に伏せた状態での挙手✋、なつかしい!!…笑)

最終学年は始まったばかり。
進路も行事も、全力投球で取り組みましょう!!