ようこそ卒業生

本日のLHRでは、たくさんの卒業生の皆さんをお招きして、「ようこそ卒業生」という企画が行われました。
昨年までは、各クラスにさまざまな学部学科の先輩方をお呼びしてお話をうかがう形でしたが、
今回、三年次では、それぞれ学部学科ごとに10の会場を設け、
各自が希望する場所2ヶ所へ、前半・後半で移動してお話をうかがいました。
夏休み明けすぐに、志望先(学部学科の希望順位)を決めることもあり、
皆さん、自分が選んだ志望先の先輩方のお話を熱心に聞いていました。
今回は、それぞれの学部学科の特徴や授業の内容など、より具体的なお話が聞けたと思います。
卒論作成に苦しんでいる人が多い時期ということもあり、文学部の会場では、卒論に関する質問も飛び交っていました。
↓他大学に進学した先輩方の教室も大盛況!
それぞれの入試形態ごとの勉強方法などに、みんな真剣な表情で耳を傾けていました。
 放課後も、たくさんの先輩方が残ってくださり、個別質問に対応してくださいました!
部活の先輩方を囲んでいるグループも😊
お忙しいなか来校し、貴重なお話を聞かせてくださった卒業生の皆さん、本当にありがとうございました!!