1学期終了!

 一昨日、1学期の終業式が行われました。
3学年そろっての体育館での式典も、慣れてきたでしょうか。
(女子生徒が列の前方に並ぶので、一見女子高のようですね💦)
校歌斉唱も、徐々に板についてきました。
音楽祭までに、もう少し、声が出るようになるといいですね。
校長先生からは、Oxford大学の入試問題にまつわるお話をもとに、「後悔ばかりしていると前には進めない。過去は変えられない。大事なのは、自分の未来をつくるために、今何をやるか。有意義な夏休みを過ごしてください。」というお言葉をいただきました。
続いて、1学期に活躍した部活動や団体(↑音楽部、ボート部、女子バレーボール部、↓模擬裁判選手権、俳句)が表彰されました。
59期生も、たくさん表彰されました!!素晴らしい✨
最後に、緑苑祭企画委員長より、各クラスや団体へ向けて、夏休み中の活動に関する諸注意がありました。
終業式の後は、教室で1学期最後のHR。連絡事項がたくさんありましたね。
そして、お待ちかね(?)の通知票タイム!!!
教室のあちこちで、歓声や悲鳴?があがっていました。
ワイワイ楽しそうです。
午後には、第2回学級保護者会が行われました。
担任からの説明の後は、クラスの代表委員さんを中心に懇親会も行われ、和やかな雰囲気で盛り上がっていたようです。
お忙しいなか、保護者会にお越しいただき、ありがとうございました。
みなさん、良い夏休みをお過ごしください😊