教員研究会

みなさん、試験勉強お疲れさまです。
本日みなさんが下校した後、第41回教員研究会が行われました。
「教員研究会」とは、年に3回定期試験中に実施される、教育活動や学校の運営管理について研鑽を積む研究会です。
(試験作成や採点はもちろんですが、定期試験中は、先生方も勉強をしているのですよ😊)
本日の研究会では、荻窪警察署生活安全課より2名ご来校いただき、「学校の防犯」について学びました。
~「さすまた」の使い方を実践研修~
3年生からは、小島先生が代表で指導を受けました!
(他にも研修事項があったのですが、「さすまた」のインパクトが強く、写真がこればかりになってしまいました💦)
何も起こらないのが一番ですが、万が一の際には、みなさんを守る準備を整えておきたいと思います。

さて、期末試験もいよいよ折り返し地点を過ぎました。
残り2日間、がんばりましょう!!