いざ、インターハイへ!!

6月18日(日)、戸田漕艇場でインターハイ都予選が行われました。

今までの練習の集大成。1年間の練習は、全て、この日のためのもの。
全員、全力でレースに臨みました。

女子ダブルスカル優勝し、北海道インターハイへの出場を勝ち取りました!
接戦をものにして、見事、トップでゴールしました!!

(中杉正門前の一幕。立派な垂れ幕を掛けていただきました)

3年ぶりに開催された表彰式では、高橋校長先生から賞状を授与していただきました。
(高橋校長先生は、東京都高体連ボート専門部の部長も務めておられます)

(優勝トロフィーを授与された女子ダブルスカルのクルー)


(女子クォドルブル2位の表彰を受けるクルー一同)

(男子クォドルブル2位の表彰を受けるクルー一同)


講評では、「一瞬で勝負が決まる」勝負の世界の厳しさについてだけでなく、
「涙を吞んだ選手たちも、この経験を活かして頑張ってもらいたい」と温かいお言葉をいただきました。

(都予選後、苦楽を共にした3年部員での集合写真)

7月28日から北海道の網走ボート場で開催される北海道インターハイでの活躍を、心待ちにしています!
引き続き、応援よろしくお願いいたします。


さて、振り返ってみれば、59期も「緊急事態宣言」によって部活動に制約を受けました。
しかし、逆境にも負けず、皆さんは出来ることに全力で取り組み、レースに臨んできました。
この経験を活かし、胸を張って、次のステージに進んでいきましょう!

ボート部顧問一同