かごしま国体 東京都代表として全力で漕ぎ切りました!

国民体育大会ローイング競技(=ボート競技)で、4位・6位に入賞!!

高校最後の大舞台で、全力でボートを漕ぎ切ってきました!!!


9月21日から24日に鹿児島鹿屋市で行われた国民体育大会ローイング競技(ボート競技)に、3年生の2人が東京都代表として出場しました。

選考を経て東京都代表のクルーに選ばれた2人は、他校のクルーと共に練習してきました。

それぞれ少年男子舵手付クォドルプル、少年女子ダブルスカルに出場し、少年男子舵手付クォドルプルは6位入賞少年女子ダブルスカルは4位入賞を果たしました。


(少年男子舵手付クォドルプル順位決定レースの一幕。一番奥が東京都)


(少年女子ダブルスカル決勝レースの一幕。一番手前が東京都)


今回は学校の垣根を超えたクルー構成であったため、普段以上にクルー同士で意思疎通を図り、協力する必要がありました。

(力を合わせて大きな艇を運ぶクルーたち)


(一緒に岸を蹴ってレースに臨むクルーたち)



(コーチとレースプランを練っているクルーたち)


(レースを終えて戻ってくるクルーたち)



 艇を運ぶ時も、レースプランを立てるときも、協力して頑張ってきました。

その努力が、今回、入賞という形になって、良かったですね。

クルーの皆さん、お疲れさまでした。

そして、サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。