3学期始業式

本日は、3学期の始業式でした。
59期にとって、3学年が一同にそろう式典は今日が最後になります。
式に先立ち、一月一日に発生した能登半島地震で犠牲になった方々に向けて、全校生徒で黙祷を捧げました。
校歌斉唱
校歌を歌う機会もあとわずかです。
校長先生のお話も、能登半島地震に関わるものでした。今、私たちにできることは少ないけれど、「現地の方々に共感すること」「目の前にあることに集中して取り組むこと」が重要であるというお話をいただきました。
続いて、昨年末までに活躍した個人や団体が表彰されました。
<演劇同好会>
<中高生日本語研究コンテスト>
<全国俳句大会>
おめでとうございます!!
始業式の後は、各教室に戻って今年最初のHRです。
担任の先生方から諸連絡を聞いた後、
中大進学者は、エントリーシートを提出します。
大切な出願書類なので、担任の先生が最終チェックを行います。
エントリーシートに不備がある人は、残って書き直し😂
HR終了後も、廊下は大賑わい。
久々に友達と会えて、話に花が咲きます。 
教室・廊下のあちこちで、笑顔があふれていました😊
始業式後、「夢と魔法の王国」に旅立つグループも😆
音楽祭の練習をしているクラスもありました!
残念ながら、受験生の中には音楽祭に参加できない人もいます。(始業式前、寸暇を惜しんで勉強する受験生たち👏↓)
クラスメートから、受験のお守りのプレゼント✨
今週末は共通テストですね。体調に気をつけて、頑張ってください!!