中大入学前教育②(2024.3.12追記あり)

(後半にプレゼン大会本番の追記があります)

まだまだ続く中大入学前教育(前回の記事はこちら
前回のブログ記事で取り上げたとおり、経済学部では、3月12日に控えたプレゼン発表会に向けて、グループごとに準備を進めています。
先日は、全グループが集まり、校内で中間発表会を行いました。多摩キャンパスでの「質問会」に参加したグループも多く、すでにほぼ完成形になっているグループもあれば、まだまだこれからで焦りが見えるグループも…💦
学年の先生方からのアドバイスも生かし、12日の本番までにより良い形に仕上げられるよう、皆さん頑張ってください!!
もちろん、経済学部以外でも、課題が続いている学部学科が多くあります。
入学前の期間を有効活用できるよう、前向きに取り組んでいきましょう!!

-----------2024.3.12.追記----------
本日、3月12日、中大多摩キャンパスにて、経済学部のプレゼン大会が行われました。
附属4校合同でのプレゼン大会、
4つのテーマ(教室)に分かれて、丸一日かけて全41チームが自分たちの意見を発表し合います。
長い時間をかけて準備してきただけあって、どのグループも素晴らしいプレゼンでした!!
中杉での二度の中間発表会を経て、見違えるようにブラッシュアップされたグループも多かったです。
すべてのグループが発表を終えて、いよいよ緊張の結果発表。なんと、4テーマ中3つで、中杉が1位(優秀賞)を獲得しました!!🥇🏆
素晴らしい!!✨
惜しくも賞には届かなかったグループも、みんな本当によく頑張りました👏
表彰式と先生方からの講評が終わったあとは、ヒルトップにて交流会が行われました。
軽食をいただきながら、
来月からともに学ぶ他の附属生たちと和やかに団らんタイム
とても貴重な機会になりましたね。
4月からの、皆さんのますますの活躍を祈っております。お疲れさまでした!!